突然!介護生活

母親の脳梗塞により突然始まった介護生活の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手術後1週間でほぼ平常に

白内障のため4月7日に左眼、14日に右眼を手術しました。 meinereise.hatenablog.jp meinereise.hatenablog.jp meinereise.hatenablog.jp 21日は「右眼手術1週間」&「左眼手術2週間」の診察日でした。 翌日からは保護メガネもしなくていいし、洗顔・洗髪…

右眼の白内障手術とその後

4月14日(火) 先週の左眼に続き、右眼も白内障の手術をしました。 基本的には左眼と同様でしたが、反応や感じ方には思いのほか違いがありました。 3日後の診察までをまとめます。 <目次> 手術当日 麻酔がよく効いた 光で目が痛い 翌日は目がかすむ 3日…

手術翌日は寝起きのまま診察

4月7日(火)に左眼の白内障手術をした後、翌8日(水)と、3日後の10日(金)に受診しました。 今回は手術後からこの診察までをまとめます。 <目次> 手術後の夜 鎮痛剤を飲む 食べて寝るだけ 翌朝は寝起きで直行 眼内レンズでよく見える! 診察はあっ…

左眼の白内障手術をしました

4月7日(火) 左目の白内障の手術をしてきました。 手術2日後の今は状態も良く落ち着いていますが、当日は初めての手術だったこともあって、結構いっぱいいっぱいでした。 今回は手術終了までの当日の流れを記します。 手術の詳細も記しますので、生々しい…